FC2ブログ

railways湘南ライン 各店舗のブログ

湘南平塚「railways湘南ライン」と新百合ヶ丘「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

KATO マニ50(テールライト点灯)をご用意いたしました

しんゆり湘南ラインの清水です。

14系「ニセコ・宗谷」セットに封入される形でKATOから一般形態の「マニ50」が製品化されました。

これをASSYパーツで1両分にしたものを販売しておりましたが、「マニ50」は編成中間に組み込まれるためテールライトが転倒しませんでした。

これにテールライトを組み込んだものをご用意いたしました。

DSCN2898.jpg
● KATO ASSY マニ50 2187「ニセコ・宗谷」ASSY 1両分(テールライト点灯・組立済)
今回はパーツ在庫数の関係などで、2両分しかご用意できませんでした。

DSCN2899.jpg
テールライトを組み込み、点灯可能になりました。

DSCN2903.jpg
ライトが点灯しない側のカプラーはアーノルドカプラーを取り付けましたので、編成を選ばずに連結可能です。
なお、KATOカプラー伸縮密着自連形を別途1コ付属させていますので、両側ともKATOカプラー伸縮密着自連形にすることは可能です。

DSCN2904.jpg
● KATO ASSY Z04-5547 スイッチ板
なお、このマニ50に消灯スイッチは取り付けられておりませんので、テールライトを消灯させる必要がある場合は、こちらのライトスイッチをご利用ください。

DSCN2905.jpg
● KATO ASSY マニ50 2187「ニセコ・宗谷」ASSY 1両分(組立済)
また、複数両の連結などテールライトの点灯が必要ない場合は、テールライトなしもございます。
こちらは両側ともKATOカプラー伸縮密着自連形となります。


DSCN2588.jpg
今回ご紹介したマニ50以外にも「ASSY 1両組」の商品がございます。
こちらのページからどうぞ。


本日のご案内は以上です。ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。
スポンサーサイト