FC2ブログ

railways湘南ライン 各店舗のブログ

湘南平塚「railways湘南ライン」と新百合ヶ丘「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

KATO メーカー修理価格改定のお知らせ

しんゆり湘南ラインの清水です。

本日より、KATO製品のメーカー修理につきまして、修理価格が改定されておりますのでご案内いたします。

KATO製品の修理価格改定について(メーカーホームページ)

従来は作業工賃+パーツ代(別途 消費税、送料)でしたが、新たに1製品ごとに「基本サービス料(1,100円(税込))」がかかります。
修理の見積もりだけでも基本サービス料がかかりますので、ご了承ください。
※1製品とは…
 E235系山手線の1号車カプラーと6号車パンタを修理したい→1製品
 E233系中央線のカプラー4か所と、E233系京浜東北線のカプラー1か所を修理したい→2製品
といったように、セット毎の単位となります。


当店(平塚店舗、しんゆり店)でお預かりしてメーカー修理となるものも同様となりますので、ご了承ください。


なお、軽微な修理(外れてしまった部品の取付や、入手可能なASSYパーツを使用しての修理)は店頭で対応できる場合もございますが、従来通り当店ご購入品と他店舗ご購入品では手数料が異なります。
修理依頼の際は当店ご購入時のレシートなどを合わせてお持ちください。

また、web店(通信販売)でご購入いただいた製品は、当店へお送りいただいても送料が余計にかかってしまう場合がございますので、恐れ入りますが修理は原則メーカー様へ直接ご依頼いただけます様、お願いいたします(新品不良品を除く)。


新品不良の定義についても明確に示されておりますので、こちらも合わせてご確認ください。
新品不良のご対応について(メーカーホームページ)
※KATOのホームページ記載ですが、他社についてもほぼ同様です。


店頭での修理依頼についてご不明な点は、依頼される店舗へ直接お問い合せください。


本日のご案内は以上です。ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。
スポンサーサイト