FC2ブログ

railways湘南ライン 各店舗のブログ

湘南平塚「railways湘南ライン」と新百合ヶ丘「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

KATO EF65 536(関水金属保存機) ご予約のご案内

しんゆり湘南ラインの清水です。

KATOが毎年夏に開催している「鉄道模型コンテスト」。今年はオリンピックの関係で11月22日、23日に東京ビックサイトで開催する予定でしたが、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、オンラインでの開催に変更となりました。

本来であれば開催記念として会場で販売する予定でした「EF65 536(関水金属保存機) 」を、当店を含む「鉄道模型コンテスト」に協賛および協力している店舗と、カトー直営店で販売することになりましたので、ご案内いたします。


20201102.jpg
20201103.jpg
● KATO 3060-9 EF65 536 関水金属保存機 【鉄コン2020東京大会オンライン開催記念/特別企画品】 当店販売価格 8,000円 11月下旬発売予定
EF65 536号機は昭和42年(1967)3月にEF65 78号機として製造後、高速旅客列車牽引用の536号機へ改造され、東海道ブルートレインなどの牽引機として活躍、平成10年(1998)に引退しました。
平成13年(2001)5月、関水金属埼玉工場に前頭部が保存されることとなり、正画玄関横に展示されました。
工場見学などでの記念写真撮影ポイントとなっており、沿道からも見ることができます。(通常は非公開です。)
記念写真撮影時には、KATOのヘッドマークを付けた凛々しい姿を見ることができます。
今回、記念品として関水金属保存機を製作するにあたり、実物の関水金属ヘッドマークを製作いたしました。

・関水金属埼玉工場で保存しているEF65 536をNゲージで復元。
・ヘッドマークは、KATOと関水金属を付属。
・ナンバー「EF65 536」取付け済み。メーカーズプレート「東洋電機/汽車会社」印刷済み。
・各窓ガラスは黒Hゴム。側面JRマークなし。
・PS17Cパンタグラフを採用し、パンタ台周囲は灰色。ランボード上面は黒色。列車無線アンテナ取付け済み。
・フライホイール搭載動力ユニット採用により、安定した走行が可能。
・アーノルドカプラー標準装備。交換用ナックルカプラー付属。
・開催記念オリジナルインサートペーパー。



※記載価格は消費税を加算した金額です。


当店でご予約をお受けいたしております。
ご予約はweb店および、平塚店舗、しんゆり店で受付しております。
商品名をクリックすると商品ページへジャンプいたしますので、そちらよりご注文ください。

こちらの商品は受注生産品ではございませんので、販売数量に上限がございます。
当店入荷数がご予約数を下回った場合、ご予約順でのお渡しとなりますので、ご了承ください。

ご予約締切日は 11月19日(木)20時
ですが、ご予約数によってはこの日以前にご予約を締め切る場合がございます。

※ご予約は締切日時で打ち切ります。入荷数が確定し余裕がある場合に限り、ご予約を再開することがございます。


また、お一人様につき ご注文いただける数量を3点までとさせていただきます。
複数回のご注文などで、合計3点を超えるご注文数を確認した場合、すべてのご注文を取り消させていただきます(合計3点まででしたら、追加注文は可能です)。


※こちらの商品は割引の対象外となります(当店会員様へのポイント還元は通常通りです。また、収益の一部は2021年の鉄道模型コンテスト運営資金として活用されます)。
※転売目的でのご注文はお断りさせていただきます。
※メーカーホームページはこちら


本日のご案内は以上です。ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。
スポンサーサイト