railwaysしんゆり湘南ラインのブログ

新百合ヶ丘の鉄道模型専門店「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

イズム・ワークス 鉄コレ ライト点灯化キット お取り寄せいたします

しんゆり湘南ラインの清水です。

ライトの点かない鉄道コレクションのヘッドライトや室内灯を点灯させてしまうイズム・ワークスの「鉄コレ ライト点灯化キット」。
ご好評のラインナップに、今年のヨコハマ鉄道模型フェスタで発売となりました「東急8000系用」がリリースされました。

160249.jpg
● イズムワークス TQ-8000 鉄コレ点灯化キット(東急8000系用)1両分 2,570円 (室内灯付き 3,542円)


商品構成などはメーカーホームページで詳しく解説されていますが、取付けには加工が必要となります。
※鉄道コレクションをNゲージ化(動力化、または走行用パーツセットを取付け)していることが前提となります。

150902.jpg
ヘッドライト/テールライトなどは導光材などを利用せずライトプリズムに直接LED基板を設置する形になります。

150903.jpg
T車に取り付ける場合は台車に集電加工が必要となり、こちらのパーツも含まれています。

150904.jpg
台車から集電した電気はアルミテープを利用して通電させます。これによりボディと床下をバラすことも可能です。

150905.jpg
また、室内灯ユニットも用意されているので、室内灯の取り付けも可能です。


商品ラインナップはメーカーホームページで案内されていますが、ヘッドライトがクリアレンズとなったほぼ全ての鉄道コレクション対応商品がございます。


この「鉄コレ点灯化キット」全ての商品を当店でお取り寄せいたします。
店頭でお受け取り希望のお客様はご注文いただければ、送料分が節約できた上に当店のポイントが貯まります。
※在庫しておりませんので、お取り寄せには数日のお時間がかかります。


なお、遠方のお客様で通信販売ご希望のお客様や、取付け加工をご希望のお客様は、イズム・ワークスへ直接ご注文ください(そのほうがお得になります)。

また、府中近辺のお客様はNゲージレンタルレイアウト「金太鉄道」でもお取り寄せ、取付け加工を行っております。
鉄道コレクション用 「モーター低床化キット」 も販売してますよ。


DSCN6503.jpg
当店のレイアウト上に「鉄コレ点灯化キット」の取付けサンプルを展示させていただいております。
「どんなものか一度見てみたい」というお客様は、ご来店いただいた際にお声掛けください。


本日のご案内は以上です。ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ