railwaysしんゆり湘南ラインのブログ

新百合ヶ丘の鉄道模型専門店「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

委託商品をお預かりしております

しんゆり湘南ラインですコンバンワ。

本日は商品に関するご案内が無いので、お店のご案内です。

当店ではお客様から商品をお預かりして販売する「委託販売」を行っております。

よく「中古品と委託品は何が違うのですか?」とご質問をお受けいたしますが、簡単に説明すると…

「中古品」→当店がお持込のお客様から買い取って販売している商品
「委託品」→お客様が当店に商品を預けて販売している商品
商品が当店のものかお預けいただいてるお客様ものかという違いだけで、中古商品であることには違いありません。
商品を購入されるお客様にとっては、どちらも中古の商品であることに変わりありません。
商品の状態はスタッフにお申し付けいただければ確認できますので、お気軽にお声掛けください(もちろん自分の思っていた状態と違えば、購入を止めることができます。ただし、ご購入後の返品はできませんので、状態を必ずよくご確認ください)。


ここからが本題です。

年末の大掃除で要らない模型が出てきた、新しい模型を買いたいので持っている模型を少し整理したい…
そうお考えの方、当店に模型を預けて販売してみませんか?

委託販売は商品が売れるまで手元にお金が入りませんが、自分で販売価格を決められるので納得できる金額で商品を手放すことができます。

RIMG2217.jpg
RIMG2215.jpg
現在の当店の中古・委託商品棚です。おかげさまでだんだん充実してまいりました。
お預けいただいた商品はホームページに中古・委託商品リストとして掲載いたしますので、ご来店されるお客様以外の方の目にとまることもあります。
なお、委託手数料は税別販売価格の20%、お預かり期間は3ヶ月となります。

もっと効率的に売りたい方は、委託でYahoo!オークションへ出品するという手もあります。
もちろんオークションへの出品、落札者との連絡、商品の発送といった煩雑な作業もすべて当店で代行いたします。
最低落札額を設定しないで出品すれば、1週間後にはその時の平均的な相場で落札されることが多く、なおかつ短期間で代金を回収することができます。
もちろん最低落札額を設定することや、落札額を固定して出品することも可能です。
オークション委託の手数料は落札額の30%(場合によっては出品手数料が別途かかります)、お預かり期間は6ヶ月となります。

遠方の方は郵送でのお預かりも可能です。

興味を持たれた方は、ホームページで詳しくご案内しております。
また、ご質問等があればお電話044-299-9005(営業時間中のみ)またはメール(shinyuri@tsuichi.co.jp・24時間受付)でご質問ください。


面倒くさいのはイヤ、すぐに現金化したいという方は、買取サービスもやってますので、ご利用ください。


本日もありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ