railwaysしんゆり湘南ラインのブログ

新百合ヶ丘の鉄道模型専門店「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

M-LITE KATO製205系/12系客車対応 LEDライトユニットのご案内

しんゆり湘南ラインの清水です。

以前のブログでご案内しました埼玉県西川口にある鉄道模型専門店「モデルトレインプラス」が販売するLED等の電飾素材のブランド「M-LITE」から、KATO製205系と12系客車に対応するLEDライトユニットが発売されますので、ご案内いたします。

DSCN7752.jpg
● M-LITE LBNK01A LEDライト基板 KATO12系客車(N) 当店販売価格 1,296円 5月入荷予定
・KATO製12系客車などに使用されている 5016G「スハフ12ライトユニット」と互換性のあるライトユニットです。
・製品(12系客車各種)のライトユニットと交換するだけで、テールライトのLED化が可能です。
・電球色 1コ入り

DSCN7755.jpg
単純にネジを外してライトユニットを交換するだけです

DSCN7760.jpg
左が交換前(麦球)、右が交換後(LED)です。パワーパックのボリューム小では、左の麦球は点いていませんが、右のLEDは少し暗いですが点灯しています。

DSCN7761.jpg
パワーパックのボリューム中では、左の麦球も点灯していますが、右のLEDのほうが明るく点灯しています。

DSCN7762.jpg
パワーパックのボリューム最大では、左の麦球も明るく点灯していますが、右のLEDのほうが更に明るく点灯しています。


DSCN7754.jpg
● M-LITE LBNK02A LEDライト基板 KATO205系用(N) 当店販売価格 1,404円 5月入荷予定
・KATO製205系客車などに使用されている 4047G「クモハ111ライトユニット」と互換性のあるライトユニットです。
・製品(205系0番台各種および5000番台)のライトユニットと交換するだけで、ヘッドライト/テールライトのLED化が可能です。
・電球色 1コ入り

DSCN7763.jpg
単純にネジを外してライトユニットを交換するだけです
※光量が強すぎるため、明るさを抑えた状態で撮影しています。

DSCN7764.jpg
左が交換前(麦球)、右が交換後(LED)です。パワーパックのボリューム小では、左の麦球は点いていませんが、右のLEDは少し暗いですが点灯しています。

DSCN7765.jpg
パワーパックのボリューム中では、左の麦球も薄く点灯していますが、右のLEDは明るく点灯しています。

DSCN7766.jpg
パワーパックのボリューム最大では、左の麦球も明るく点灯していますが、右のLEDのほうが更に明るく点灯しています。

DSCN7767.jpg
テールライトもパワーパックのボリューム最大では、右のLEDのほうが明るく点灯しています。

DSCN7753.jpg
パッケージはこのようになっています。


※記載価格は消費税を加算した金額です。


モデルトレインプラスの店舗では既に販売されておりますが、当店では5月より販売いたします。
店頭販売に先駆けて、ご予約をお受けいたします。


ご予約はweb店および、しんゆり店舗、平塚店舗で受付しております。
商品名をクリックすると商品ページへジャンプいたしますので、そちらよりご注文ください。


web店からのご予約で支払の項目を「しんゆり店舗受取り」「平塚店舗受取り」とご指定いただければ、店舗で受け取りができます。
もちろん送料もかからない上にポイントカードのポイントも通常通り貯まります。
(ご注文時に送料が計算されますが、ご予約確定時に変更されます)

「web予約はちょっと…」という方は、お電話044-299-9005(営業時間中のみ受付)またはメール(shinyuri@shonan-line.com・24時間受付)でもお受けいたします。

※web店やお電話、メールでご注文いただき、店舗で受取る場合は、当店ポイントカードをお持ちの方に限らせていただいております。ご予約時にポイントカード番号をお知らせください。
ポイントカードをお持ちでないお客様は、初回のご予約に限り店頭でご予約いただき、ポイントカード(発行手数料:200円)をお作りいただきます様、お願い申し上げます。



本日のご案内は以上です。ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ