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railways湘南ライン 各店舗のブログ

湘南平塚「railways湘南ライン」と新百合ヶ丘「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

【web店】よくある質問をまとめました

しんゆり湘南ラインの清水です。

通信販売サイト「railways湘南ライン web店」をご利用いただく際にいただくご質問をまとめてみました。

※2023年3月27日現在のご案内になります。情勢の変化等によりご案内内容を変更させていただく場合がございます。


【ご注文やご予約 全般について】

(Q1) 平塚店、しんゆり店とはなんですか?

(A1) 平塚店、平塚店舗とは「railways湘南ライン」、しんゆり店とは「railwaysしんゆり湘南ライン」を指します。
web店では両店舗の在庫を掲載しておりますので、このように区別しております。

(Q2) 平塚店としんゆり店、両方に在庫がある場合、どちらを選べばいいですか?
(A2) どちらを選んでいただきましても構いませんが、しんゆり店からの発送となりますので、ご配慮いただける場合は「しんゆり店」をご選択ください。
なお、「平塚店舗」で受け取り希望の場合は「平塚店」をご選択ください。

(Q3) 注文しましたが、注文確認メールが届きません
(A3) 以下の原因が考えられますので、しんゆり店までお問い合せください
  ・ 注文が確定していない
  ・ ご入力いただいたメールアドレスが間違っており、メールが届いていない
  ・ メールは送信されているが、お客様側のプロバイダー等でメールが迷惑メールに振り分けられている
メールでお問い合せいただいても返事が返ってこない場合は迷惑メールに振り分けられている可能性が高いので、お手数ですがお電話でお問い合わせください。

(Q4) 代金の支払い方法は何を指定できますか?
(A4) クレジットカード決済、銀行振込(みずほ銀行)、郵便振替(ゆうちょ銀行振込)、代金引換が選べます。
※商品によりお支払い方法を限定している場合があります。

(Q5) 注文の際、一部商品で代金引換を選択できませんでした
(A5) 加工品や高額商品など、一部代金引換を選択いただけない商品がございます。
なお、従来より当web店にて代金引換をご利用頂いている会員様については、しんゆり店までご相談ください。

(Q6) web店で注文して、平塚店舗、しんゆり店での店頭受取りはできますか?
(A6) 平塚店舗またはしんゆり店発行のポイントカード会員に限り各店舗での受取注文が可能です。
詳細はご利用案内の「web注文による店舗受取について(店舗ポイントカード会員限定)」をご覧下さい。

(Q7) 注文する商品を間違えて確定させてしまいました。キャンセルできますか?
(A7) ご注文確定後のキャンセルはできません。

(Q8) 商品が届きましたが注文する商品を間違えました。返品(または交換)できますか?
(A8) お客様都合の返品、キャンセルはできません。

(Q9) web店に在庫のないものや、希望注文数が足りない商品、商品ページのない商品を取り寄せや予約することはできますか?
(A9) お問い合せフォームから、メーカー名、品番、品名、ご希望数量をweb店宛にお知らせください。折り返しご連絡致します。
※ご予約は、ブログ等でご案内している商品のみ対応致します。
※ガレージメーカーなど、当店で取扱いのないメーカー(エヌ小屋、タヴァサ、レボリューションファクトリーなど)はお取り寄せすることができません。




【ご注文について】


(Q10) 購入したい商品が複数あり、平塚店にしか在庫が無いものと、しんゆり店にしか在庫がないものとまたがってしまいます
(A10) そのままご注文ください。なお、一方の店舗に商品をまとめてから発送となりますので、通常よりお時間を頂く場合がございます。

(Q11) 発送希望日の指定はできますか?
(A11) 可能です。ショッピングカート内の配送項目で表示される指定日を選択下さい。
※ご注文の翌営業日から1週間を超えるお届け希望日は承っておりません。

(Q12) (店舗ポイントカード会員限定)
    平塚店(しんゆり店)で受け取りしたいのですが、しんゆり店(平塚店)にしか在庫の無い場合はどうしたらいいですか?

(A12) そのままご注文ください。お取り寄せとなりますので、通常よりお時間を頂きます。

(Q13) 注文を確定させたあとに、注文忘れの商品を追加で注文しました。送料はどうなりますか?
(A13) 対応可能の場合、同梱発送致しますので送料は1回分となります。追加ご注文時のご要望欄に、同梱希望の旨をお知らせください。



【ご予約について】

(Q14) 平塚店舗から予約商品を発送してもらうことはできますか?

(A14) 発送店舗の指定は承っておりません。

(Q15) 発売月の異なる商品をまとめて送ってもらうことはできますか?
(A15) 発売月の異なる商品はまとめることができませんので、別々にご注文ください(まとめてご注文いただくとエラーとなり、ご注文をお受けすることができません)。

(Q16) 発売予定のない商品や、再生産予定のない商品を予約することはできますか?
(A16) 具体的な生産時期が確定していない商品のご予約はお受けすることができません。

(Q17) 発売月が同じ商品を別々に予約しましたが、まとめて送ってもらうことはできますか?
(A17) 可能ですので、しんゆり店までご連絡ください。
なお、入荷日が1週間以内のご予約品が複数ある場合は、同梱発送となります。

(Q18) 発売月が同じ商品を一緒に予約しましたが、片方だけ発売延期となってしまいました。どうなりますか?
(A18) 発売延期となった商品が入荷次第の発送となります。
ただし、ほかに同月発売予定のご予約商品がある場合は、ご注文内容を組み替えて、ほかのご予約品とまとめて発送させていただくことがございます。

(Q19) 注文しましたが、注文エラー(発売月が異なる商品を一緒に注文している)との返信がきました
(A19) 発売月の異なる商品は同梱発送できませんので、お手数ですが別々にご予約ください

(Q20) 注文しましたが、注文エラー(在庫品と予約品を一緒に注文している)との返信がきました
(A20) 在庫品と予約品は別々にご注文下さい。在庫品をご予約品(商品名の後ろに ※○月発売予定予約品※ などの記載があるもの)入荷日までのお取り置きは致しておりません。

(Q21) クレジットカード決済の場合、代金の決済(カード会社への請求)はいつになりますか?
(A21) カード決済はご予約商品入荷時点で行います。

(Q22) クレジットカード決済がエラーとの連絡がきました
(A22) 商品入荷時点でカード決済をおこなうため、ご予約時に入力いただいたクレジットカードの有効期限切れ、与信額オーバーなどの理由で決済が行えなかった場合にご連絡をしております。
お送りするメールに従い改めてカード情報を入力いただくか、別の決済方法をお知らせください。

(Q23) 銀行振込、郵便振替の場合、代金の支払い(銀行振込の時期)はいつになりますか?
(A23) ご予約商品入荷日が確定しましたらメールご案内いたします。通常、入荷日から1週間以内のご入金をご案内しております。

(Q24) 銀行振込、郵便振替の場合、事前に代金を支払う(銀行へ振込む)ことはできますか?
(A24) 事前の支払いはトラブルの原因となりますので、お断りしています。

(Q25) 発送前にメールで連絡はきますか?
(A25) 商品入荷日が確定した時点と、商品を発送した際にメールでご連絡いたします

(Q26) 注文時、発送希望日や時間の指定することができませんでした
(A26) 発送希望日や時間の指定がある場合は、商品入荷日が決まった際にお送りするメールにご返信いただくかたちでお知らせください。

(Q27) 予約商品に在庫商品を同梱してもらうことはできますか?
(A27) ご予約商品の入荷日をご案内済の場合に限り可能です。入荷日前日までに在庫品をご注文頂き、ご要望欄へその旨ご記載ください。

(Q28) 商品タイトルに予約品とありますが、在庫表示が「○」になっています。在庫があるのですか?
(A28) こちらは注文受付可否を表す表示ですので、在庫はございせん。
システムの制約上、表示を変更することができないため、ご理解のほどお願い致します。



【発送について】

(Q29) 在庫商品注文後、いつ発送されますか?

(A29) ご注文承りメールご案内後、5営業日以内に出荷致します。
 休業日の毎週火曜日(平塚店舗出荷の場合は火・水曜)は出荷は致しません。
 出荷休業日は商品ページ左下に表示がございます。
 ※出荷予定はご注文承りメールに記載の出荷予定日をご確認下さい。

(Q30) 配送料はいくらですか?
(A30) 2023年3月現在、サイズやお会計金額等に関わらず、本州 880円(税込)、北海道・四国・九州 1,210円(税込)、沖縄 2,200円(税込)です。

(Q31) 配送会社はどこですか?
(A31) ヤマト運輸(宅急便)または日本郵便(ゆうパック)となります。
※平塚店からの出荷はヤマト運輸(宅急便)のみとなります。

(Q32) 佐川急便やそのほかの配送業者で発送することはできますか?

(A32) できません。

(Q33) 定形外郵便やレターパックで送ってもらうことはできますか?
(A33) ネコポスを除き、宅配便以外での発送はできません。

(Q34) 送料着払い送ってもらうことはできますか?
(A34) 可能です。しんゆり店までご相談ください。
ただし、送料は表示価格と異なるため、別途ご案内致します。

(Q35) ネコポスとはなんですか?
(A35) ネコポスはヤマト運輸のメール便速達サービスです。通常の宅配便と同じスピードでポスト投函での配達となります。

(Q36) ネコポスの送料はいくらですか?
(A36) 2023年3月現在、全国一律350円(税込)です。

(Q37) ネコポスで発送できる商品はどれですか?
(A37) 商品名のあとに【メール便可】と記載されている商品のみご選択いただけます。

(Q38) 【メール便可】と記載されていない商品を、ネコポスで送ってもらうことはできますか?
(A38) ネコポスにはサイズ制限がありますので、記載のない商品をネコポスでお送りすることはできません。
また、サイズ内でも配送中に破損の恐れがあるものは対象外としています。

(Q39) ネコポスは日時指定できますか?
(A39) ポスト投函でのお届けですので、日時指定はできません。

(Q40) ネコポスは番号追跡できますか?
(A40) ヤマト運輸のホームページより検索できます。



【会員登録、ポイントについて】

(Q41) 会員登録する方法を教えてください

(A41) 商品ご注文後に登録のご案内が表示されます。登録画面よりご登録ください。

(Q42) 商品を購入したことはありませんが、会員登録だけできますか?
(A42) できません。当店をご利用(ご購入)頂くことにより会員登録が可能となります。

(Q43) ポイントは何ポイント還元されますか?
(A43) 銀行振込、郵便振替と代金引換で商品代金の5%、カード決済で3%還元となります。
なお、HOゲージ(KATOを除く)など一部商品は決済方法に関わらず1%還元、開封販売品や中古商品などはポイント還元対象外となります。

(Q44) ポイントはいつ発行されますか?
(A44) ご注文商品発送後、7営業日以内に付与致します。

(Q45) ポイントの有効期限はいつまでですか?
(A45) 最後にポイント付与された日から1年間となり、1年間ご利用がないと全ポイントが失効します。

(Q46) ポイントがたまっているのに、利用できるポイントが制限されています
(A46) ポイントが利用できるのは商品代金のみです。送料や代引手数料、ポイントが付かない商品、ご注文金額が確定していない商品にはご利用いただけません。

(Q47) 送料や代引手数料にポイントは使えますか?
(A47) 送料や代引手数料にはご利用いただけません。

(Q48) 平塚店舗やしんゆり店受け取りで注文した際、web店のポイントはどうなりますか?
(A48) web店のポイントは発行されません。各店舗発行のポイントカードへの付与となります。

(Q49) 平塚店舗やしんゆり店のポイントをweb店で、またweb店のポイントを実店舗で使えますか?
(A49) お使い頂けません。ポイントは付与店舗のみでご利用頂けます。


この中に記載のない質問事項がございましたら、しんゆり店までお問い合わせください。


本日のご案内は以上です。ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。
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