railwaysしんゆり湘南ラインのブログ

新百合ヶ丘の鉄道模型専門店「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

昔のカトーニュースから

しんゆり湘南ラインですコンバンワ。

RIMG0599.jpg
先週のセールスミーティングの帰りのにホビーセンターでもらってきた昔のカトーニュースです。
1985年6月発行のNo.18です。表紙に「KATO20周年」のロゴがついてます。

RIMG0604.jpg
西武新101系・301系、サロンエクスプレス東京、C50が新製品として紹介されています。
この時から27年を経て、今年西武旧101系が製品化ですよ。
西武旧101系はまだご予約を承れますので、よろしくお願いします。→製品サンプルはこちらの記事

RIMG0600.jpg
EF66の加工記事も載ってます。いまはヒサシなしの初期型も製品として発売されてますから、いい時代ですね。
加工と言えば、パーツ類の取り扱いについて何件かお問い合わせいただいております。
TOMIXの分売パーツ、KATOのASSYパーツのほか、銀河モデルのパーツなどをお取り揃えすべく準備中です。
入荷しましたら、このブログでもご紹介いたします。
またパーツの個別注文やこれ以外のメーカーパーツ、16番のパーツについても可能な限り対応いたしますので、ご相談ください。

RIMG0601.jpgRIMG0602.jpg
後ろの方のページには製品化予定品が出てます。205系は当時まだデビューしたばかりなので、2段窓で企画されています。
EF63はこの数十年後に製品化されましたが、東急5000系はいまだに製品化されていません。この先KATOから製品化される日はくるのでしょうか?

RIMG0603.jpg
模型店ガイドも載ってます。この時はカトー九州サービスセンターが紹介されています。
昔は博多の駅前にカトーのサービスセンターがあったんです。知ってましたか?
(そういうこと書くと、東京のサービスセンターは高田馬場にあったんだとか始まってしまいますが…)

日曜日なので、ちょっとユルい内容にしてみました。
この号を含むカトーニュースのバックナンバーは、ホビーセンターカトー東京で無料配布中です。
(無くなってたらゴメンナサイ。また、お問い合わせはなさらない様にお願いいたします。)


あ、大事なのは西武旧101系の追加予約ができるとか、パーツを取扱いますというトコロなので、よろしくお願いします。

本日もありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ