FC2ブログ

railways湘南ライン 各店舗のブログ

湘南平塚「railways湘南ライン」と新百合ヶ丘「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

クモハ53飯田線 入荷しています(売り切れ間近)

しんゆり湘南ラインの清水です。

※毎週日曜日は16番情報をお伝えしておりますが、今週は新しい情報がありませんのでお休みです。


早くも12月に突入してしまいました。
ボーナスやクリスマス、お年玉でなどで模型の購入計画を立てていらっしゃる方も多いでしょうが、ご予約はお済ですか?
各メーカーから12月納品予定の製品リストを見ると、既にメーカー完売となっている商品が多くあります。
「買おうと思ったけど買えなかった」ということの無いように、湘南ラインweb店からご予約のご注文をお待ちしております。
支払の項目で「しんゆり店舗受取り」をご指定いただければ、店舗で受け取りができます。
もちろん送料もかからない上にポイントカードのポイントも通常通り貯まります。
ぜひご利用ください。


さて、12月の前に11月末入荷の新商品のご案内です。


KATONゲージ初の本格旧型国電、クモハ53が入荷しております。

RIMG7042.jpg
● KATO 10-1172 クモハ53007+クハ68 400 飯田線 2両セット

RIMG7041.jpg
● KATO 10-1173 クモハ53008+クハ47 飯田線 2両セット

と、ご案内してるものの、実は完売間近です。
平塚店舗からも昨日は「大目に入荷したので、必要であれば融通します」という話だったのが、今日のお昼になって「全部売り切れてしまいそうな勢いなので、融通できません」と変わってしまったぐらいです。

買い逃しの無いようにお気を付けください。

また、このクモハ53から採用された新型密連カプラーも入荷しております。

RIMG7040.jpg
● KATO ASSYパーツ 4906C3 クハ68 飯田線カプラーセット(2個入)
今までのKATO密連形カプラーは、連結器の下にある電連の部分で連結していましたが、このカプラーはTNカプラー同様に連結器の部分だけで繋がります。
形状は旧型国電用ですので、先に発売されているクモヤ90、クモユニ74、クモニ83のカプラーを交換すると、より実感的になります。
なお、従来のKATOカプラー密連形とは連結できないほか、他社製密連形カプラー(TNカプラーなど)とも、残念ながら連結できませんでした。

ただ、TNカプラーよりは安価ですので、加工やキット組立車両などに利用できそうです。


すべて商品名をクリックするとweb店のページへジャンプいたしますので、そちらから通信販売のご注文も可能です。
よろしくお願いいたします。


本日のご案内は以上です。ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。














ところで…

昨日は月末最終日なのでブログは更新しなかったのですが、なぜかアクセス数が通常の倍近くに増えてるんです。
なぜ…?
スポンサーサイト