railwaysしんゆり湘南ラインのブログ

新百合ヶ丘の鉄道模型専門店「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

KATO 581系「月光」入荷いたしました

しんゆり湘南ラインの清水です。


RIMG7174.jpg
● KATO 10-1140 581系 寝台特急「月光」12両セット<レジェンドコレクション>
KATO 2013年最後の新製品、581系「月光」が入荷いたしました。
展示品をご用意していますが、やはり旧製品の583系とは比べ物にならないぐらい塗装も綺麗です。

RIMG7173.jpg
レジェンドコレクションですので、専用の化粧箱入りです。

RIMG7168.jpg
寝台特急ということで、室内灯は入れたいですよね。
早速本日ご購入されましたお客様から室内灯の取り付け依頼をお受けいたしました。
とはいっても、最近の完全新規製品は最初からLEDクリア専用なので、物凄くカンタンです。
まず、ボディと床板をはずします。これは先頭車ですがライトレンズがボディに引っかかるようなこともなく、簡単に外れました。

RIMG7169.jpg
次に集電板を差し込み、ライトユニットを取り付け、導光板をセットします。
LEDクリア専用品でないと、この導光板を屋根裏に取り付けて位置を調整するのが面倒だったりするのですが、専用床板だと立ち上がっている棒に導光板を差し込むだけです。
そして通電テストをして、問題なく光るか確認します。

RIMG7170.jpg
ボディを取り付けて再度通電テスト。問題なければ完成です。

RIMG7171.jpg
これを12両分繰り返します。

RIMG7172.jpg
中間車は導光板の長さを調整する必要もないので、慣れてる人なら1分かからずに取付できます。

RIMG7177.jpg
完成です。方向幕部分も光が透過しているので実感的です。

RIMG7175.jpg
● KATO 11-211 LED室内灯クリア(1両分)
● KATO 11-212 LED室内灯クリア(6両分)

ということで室内灯も発売中です。
当店で車両と室内灯を同時にご購入いただければ、取り付け賃は無料です。
このお客様も12両フル編成に室内灯を入れて、取付賃は0円でした。

web店からご購入の場合も、同時にご購入いただきご意見欄に「室内灯取り付け希望」とご記載いただければ、お取付けしてお送りいおたします。


というご案内でした。

581系、当店在庫はあまり多くありませんので、気になられた方はお早めにどうぞ。

またカタログもよく売れてます。合わせてお買い求めください。

本日のご案内は以上です。ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ