railwaysしんゆり湘南ラインのブログ

新百合ヶ丘の鉄道模型専門店「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

この春こそ「入門セットでNゲージデビュー」!

しんゆり湘南ラインの清水です。

卒業や新入学などのお祝いシーズンですが、この春「Nゲージデビュー」してみてはいかがでしょうか?

先日も小学生のお孫さんとおじい様が一緒にご来店なさって、入門セットをご購入して行かれました。
「小学校で友達がNゲージをやっているのを見たらしく、ねだられてね」と言われてましたが、皆様のお宅のお子様やお孫様はいかがですか? せっかくなら消費税が上がってしまう前に「Nゲージデビュー」させてしまいましょう。


「railwaysしんゆり湘南ライン」では、鉄道模型入門者が疑問に思うことにお答えしながら、Nゲージデビューをお手伝いさせていただきます。



ここでいう入門セットとは…
n-start11.jpg
(1)線路 (2)列車 (3)電源

の3点がすべて入っており、これだけお買い上げいただければすぐに遊べるものを指します。

メーカーにより「スターターセット」や「ベーシックセット」のように名称が異なりますが、基本的に同じものです。



鉄道模型入門用の各種を取り揃えております。

RIMG8231.jpg

○ Aのロゴマークが特徴の東海道新幹線の最新鋭「N700A「のぞみ」」
○ 近未来的なデザインで今なお人気の高い「500系「のぞみ」」
○ 走る新幹線のお医者さん、黄色い新幹線「ドクターイエロー」


RIMG8233.jpg

○ スーパーこまちとも実際に連結できる「E5系「はやぶさ」」

RIMG8232.jpg

○ ロッドの動きも的確に再現、蒸気機関車「D51 SL列車」
○ やっぱり見慣れた湘南新宿ラインが一番「E231系 東海道線・湘南新宿ライン」



ただいま当店の在庫品は以上6点ですが、もちろんこれ以外のスターターセット・ベーシックセットもお取り寄せいたします(メーカー欠品中の商品はお取り寄せできない場合がございます)。



「入門セットに入っている電車じゃいやだ」「○○線の電車が欲しい」など、スターターセット・ベーシックセットにない車両を頼まれていても、専門店の当店にお任せください。

RIMG6772.jpg
RIMG6773.jpg
【線路】と【電源】だけのセットもございます。
スターターセット・ベーシックセットから車両だけを除いたものになりますので、これにお好みの車両をプラスしていただければ、同じようにすぐに遊ぶことが出来ます。


スターターセット・ベーシックセットは当店販売で13,388円~16,065円、パワーパックとレールのセットは6,615円~ となります。



「自宅でお子様やお孫様といろいろ検討したい」という方には、入門用パンフレットをご用意しております。

RIMG6776.jpg
KATOのパンフレット。

RIMG6775.jpg
TOMIXのパンフレット。

どちらのメーカーをお選びいただいても、走らせる車両はどのメーカーのものでも大丈夫です(一部特殊なものをのぞく)。



いろいろとご相談にも応じますので、お気軽にご来店いただき、ご相談いただき、パンフレットをお持ち帰りになってからじっくりご検討ください。

遠方の方はオンラインショップ「railways湘南ラインweb店」をご利用ください。



お店の場所はこちら。小田急線新百合ヶ丘駅から徒歩4分です。
営業時間は平日11:30~21:00、土休日11:00~20:00(日祭日は18時まで)、火曜日は定休日です。



みなさまのご来店、お待ちしております。



本日のご案内は以上です。ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ