railwaysしんゆり湘南ラインのブログ

新百合ヶ丘の鉄道模型専門店「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

16番/HOゲージの委託販売品を募集しています

しんゆり湘南ラインの清水です。

16番製品などの情報をご案内する日曜日ですが、本日は新しい情報がございません。

皆様がお持ちの16番やHOゲージ製品で、余剰車両や収納場所の問題で戦力外通告を出さざるを得ない車両などはございませんか?

当店では委託としてお預かりした商品をオークションで販売する出品代行サービスを行っております。


委託の流れとしては…

1)委託希望の商品を店舗までお持ちください(宅配便でお送りいただいてもOK。その場合は事前にご連絡ください)

2)お預かりする際に商品状態を確認しながら、販売価格をお客様に決めていただきます。

・価格の付け方は3通りあります。
(1)スタート額も落札額も決めない方法…原則100円スタートとなり、最高額が付けられた方へ販売いたします。ほとんどの場合1週間程度で売れるので、代金回収のサイクルが早いです。
(2)スタート額だけ決めて出品する方法…落札される最低額が決まっているので「物凄く安く落札されてしまって失敗」という心配がありません。ただし、設定額が高すぎるといつまでたっても売れないということも…
(3)落札額を決めて出品する方法…落札額を始めから設定することもできます。リスクが少ない分だけ「思ったより高く売れた」ということもありません。

3)商品をお預かりし、オークションにて販売させていただきます(店頭で販売することもできます)。

4)商品が売れましたら、手数料を差し引いて販売額をお支払いいたします(宅配便の場合はお振込みいたします)

販売手数料は落札額の33%(当店手数料20%+ヤフオク手数料5%+消費税8%)となります。

店頭販売の場合は設定額(税別)の20%となります。


このほか、すぐに現金化してしまいたい方には中古買取も行っております。



委託買取受付の場合は「身分証明書」(運転免許証、保険証など)が必要ですので、お忘れなくお持ちください。

※未成年者からの買取や委託受付は行っておりません。未成年の方は保護者様とご一緒にご来店いただくか、もしくは保護者様名義でお送り下さい。


ホームページでも中古買取委託販売についてご案内しておりますので、ご参照ください。


ご不明な点などございましたら、店頭かお電話044-299-9005(営業時間中のみ受付)またはメール(shinyuri@shonan-line.com・24時間受付)で、お気軽にお問い合わせください。
お客様のご要望に沿う形でご案内させていただきます。


本日のご案内は以上です。ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ