railwaysしんゆり湘南ラインのブログ

新百合ヶ丘の鉄道模型専門店「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

KATO 小田急ロマンスカー3100形 NSE 入荷いたしました

しんゆり湘南ラインの清水です。

DSCN3722.jpg
お待たせいたしました。
KATO 10-1181小田急ロマンスカー3100形 NSE 11両セット<レジェンドコレクション>入荷いたしました。
沿線店舗ということもあり、多数のご予約をいただきました。ありがとうございました。
店頭販売分もございますので、ご予約いただいていないお客様もご購入いただけます。

DSCN3726.jpg
他社製品のロマンスカーと異なり、1両ずつの収納になっています。

DSCN3736.jpg
ご予約のお客様から室内灯取付けの依頼をいただいておりましたので、早速取り付けてみました。
LEDクリア専用なのですが、LEDユニットのホルダーを外したり、先頭車や動力車は集電シューの加工が必要だったり、動力車はLEDユニットのピンを切断したりと、いろいろと加工したりするところがあります。
(各車両への集電シューの取付けにもちょっとコツがいるほか、もちろんプリズムも半分に切断する必要があります)

DSCN3728.jpg
DSCN3723.jpg
両先頭車に室内灯を入れてみました。
座席の色が異なるので、印象がかなり変わります。

DSCN3733.jpg
赤色座席、青色座席、黄色座席の各車両に室内灯を入れてみました。
赤色座席の車両だと、かなり青味が強調されてしまいます。

先日のセールミーティングでKATOの企画課長が「実車はもちろん蛍光灯なので白色が正解なのだが、特急車なので電球色の室内灯のほうがイメージいいかも」とお話されていたので、試しに入れてみました。

DSCN3734.jpg
DSCN3739.jpg
DSCN3738.jpg
上から赤色座席、青色座席、黄色座席で、左が白色、右が電球色です。
どうでしょう? 意見が分かれそうですね。

DSCN3740.jpg
室内灯も販売していますので、お好みのものをどうぞ。
● KATO 11-211 LED室内灯クリア(1両分)
● KATO 11-212 LED室内灯クリア(6両分入)
● KATO 11-213 LED室内灯クリア 電球色(1両分)
● KATO 11-214 LED室内灯クリア 電球色(6両分入)


取り付けが面倒というお客様は、当店で1両 216円(他店舗購入分は1両 324円)でお取付けいたします。
web店でご購入の際は、こちら(【加工】室内灯取付加工賃(1両分))からご注文ください。

DSCN3742.jpg
DSCN3743.jpg
いやー、室内灯を入れて走らせると座席の色の違いがクッキリ判ってオススメですよ。
※前面の愛称マークは、車両を落としたりすると簡単に外れてしまいますので、要注意です。


明日(12/24)は当店振替休業となります。
年内は12/30(火)18時まで営業しておりますので、ご来店お待ちしております。


本日のご案内は以上です。ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ