railwaysしんゆり湘南ラインのブログ

新百合ヶ丘の鉄道模型専門店「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

街路灯が点きました

しんゆり湘南ラインの清水です。

今週は月初めということで各メーカーの新製品も少なく、お店も比較的静かです。

ということで、以前に紹介しました「黒木製作所(わき役黒ちゃん)」の街灯を、お店のレイアウトに組み込んでみました。

DSCN4601.jpg
踏み切りの脇に「レトロな傘つきLED街路灯」を設置。
え? 電気が点いているか判らない?

DSCN4600.jpg
電気を消したのがこちら。昔の街灯は暗かったのですよ。

DSCN4596.jpg
道路脇には「スタイリッシュLED街路灯」を設置。

DSCN4595.jpg
マンション脇には電球色の街路灯を設置。

電源にはTOMYTECのジオコレシリーズで発売されている「電飾キット」の電池ボックスを使用しており、無加工で接続できます。
また、TOMIXやKATOのパワーパックから給電するコネクターも発売されております。

商品ラインナップや詳細は、メーカーホームページでご確認ください。


DSCN4602.jpg
ご紹介した「レトロな傘つきLED街路灯」「スタイリッシュLED街路灯」は、当店で販売中です。
このほかの商品もお取り寄せ可能ですので、お気軽にご相談ください。



DSCN4607.jpg
レイアウトではKATO サウンドボックスのデモも行っておりますので、遊びにきてみてください。



本日のご案内は以上です。ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。




おまけ

電池ボックスを使うために電飾キットを買ったので、せっかくなので「井中駅」に電飾を入れてみました。

DSCN4606.jpg
こちらは組込み前。

DSCN4605.jpg
こちらが組込み後。
一部配線を通す部分に穴をあける必要がありましたが、10分ぐらいで加工完了です。

部屋の中を真っ暗のして、室内灯を入れた車両を走らせると雰囲気が出ていいんでしょうけど、営業中のお店じゃできませんね。残念。

スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ