railwaysしんゆり湘南ラインのブログ

新百合ヶ丘の鉄道模型専門店「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

レイアウト・ジオラマ製作の入門書 入荷しました

しんゆり湘南ラインの清水です。

ご来店いただくお客様からいただくご相談の中に「ジオラマ(レイアウト)を作りたい」というものがあります。

「ジオラマ(レイアウト)製作に参考となる本とか無いですか?」というお声もいただくのですが、中には鉄道模型の知識がまったく無い方もおられて、「これ」というオススメができておりませんでした。
以前、セールスミーティングの会場でRM MODELSでおなじみネコ・パブリッシングの社員さんとお話してるとき、「こういうお客様からのお声があるんです」とお伝えしたことがありました。

その声が反映されたのかどうかは定かではありませんが、そんな皆様にオススメの本が発売となりました。

DSCN4903.jpg
● ネコ・パブリッシング 鉄道模型レイアウト・ジオラマ入門 定価 1,200円 3月31日発売

模型メーカーが発行するレイアウトブックでは当然ながら自社製品をメインに扱っているので、踏み込んだ内容になっていないことが多いのですが、こちらは鉄道模型専門雑誌を発行する雑誌社が発行するので、大手だけではなく中小メーカーを含めた色々な商品を使っているのが特徴です。

DSCN4905.jpg
これもよくご質問いただく「ターフ」「コースターフ」「フォーリッジ」「フォーリッジクラスタ」の違いもバッチリ載っています。


DSCN4904.jpg
この本ではモーリン製のスタイロフォームを使用していますが、ジオラマやレイアウトを作ったことがないとモーリンというメーカーをご存知ない方も多いかも知れません。

ジオラマやレイアウトの素材などを主に販売しており、当店でも商品をお取り寄せ可能です。

この「鉄道模型レイアウト・ジオラマ入門」を参考にして必要な商品が決まったら、当店にご相談ください。


「鉄道模型レイアウト・ジオラマ入門」は1冊1,200円で店頭でも販売中です。



本日のご案内は以上です。ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ