railwaysしんゆり湘南ラインのブログ

新百合ヶ丘の鉄道模型専門店「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

この週末は「鉄道模型コンテスト2015」へ

しんゆり湘南ラインの清水です。


このブログでも何度かご案内しておりますが、今週末(8月8日、9日)東京ビックサイト西3ホールで開催される「鉄道模型コンテスト2015」に、しんゆり湘南ラインは企業物販、湘南ラインは企業モジュール部門で参加させていただきます。

DSCN6143.jpg
鉄道模型コンテスト2015 8月8日(土)9日(日)
東京ビッグサイト(東京国際展示場) 西3ホール

10:00~18:00(最終日は17:00まで)
入場料:大人 1,000円/高校生以下 無料(中・高校生は学生証が必要、小学生以下は保護者同伴)

当店の物販ブースは入口を入って右側、特設ステージ側になります(出口の手前です)。


ちなみに現在予定している販売予定品は…
・Nゲージ各社車両セット
・TOMYTEC鉄道コレクション(開封品あり)
・Nゲージ中古品
・特価品・処分品
などです。

このうち、中古品と特価品・処分品は店頭で販売していない秘蔵品を持っていく予定です。

また、会場でお買い上げいただくと1回引ける「お楽しみクジ」もご用意。
会場でのお買い上げ金額が半額になったり、後日しんゆり店舗で使える割引券などが当たります
もちろん「ハズレ」なしですよ!


さて、この「鉄道模型コンテスト」、高校生などが製作するモジュールがメーカー各社の出展もあります。

特設ステージでは鉄道関係芸能人のステージなどがありますが、私が個人的に興味あるのは下記のステージ。

8月8日(土)12:30~14:00
「Nゲージ生誕50周年記念講演」
大田治彦氏がNゲージの起源から関水金属の初期製品までをたどります。

8月8日(土)14:00~14:30
「Nゲージ生誕50周年記念トーク」
KATO創業期の社員が、名取紀之RM編集局長 の司会でNゲージの思い出を語ります。

8月9日(日)14:00~15:30
「社長たちの昼下がり」
出展メーカーの社長同士が同じ壇上に上がり、メーカーの垣根を越えて本音で語り合うイベント。模型メーカーの社長は何を考え、何を思いその製品を送り出したのか。各社長さまにインタビューいたします。

残念ながら私はブースに立ってますので見ることはできませんが、気になる方は是非ステージをご覧ください。


「鉄道模型コンテスト2015」について詳しくはこちらでご確認ください。


最後に、この「鉄道模型コンテスト2015」へ出店する関係で

8月7日(金)~9日(日)の3日間、しんゆり店舗、平塚店舗、web店を含む通信販売のすべての業務をお休みさせていただきます。

また、鉄道模型コンテスト会場のブースでは、予約の引き取りやポイントカードのご利用といった店舗でのサービスも行っておりませんので、予めご了承ください。


それではお時間のある皆様は、「鉄道模型コンテスト2015」へ是非お出かけください。


本日のご案内は以上です。ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ