railwaysしんゆり湘南ラインのブログ

新百合ヶ丘の鉄道模型専門店「railwaysしんゆり湘南ライン」のブログです。

エクシンテック社 パンタスパークキット お取り寄せいたします

しんゆり湘南ラインの清水です。

以前、イズム・ワークス社の鉄道コレクションのライト点灯化キットのご案内し、店頭でもご相談、お問い合わせ、ご注文いただくお客様が非常に多いです。
こちらの商品も引き続きお取り寄せでご対応させていただきます。

今日ご紹介するのはエクシンテック社のパンタスパークキットです。


DSCN7178.jpg
● エクシンテック パンタスパークキット(1コ入) 3,456円(税込)
※写真は取付見本です
パンタグラフに取り付けて走行させると、LEDが点滅することでスパークしているように見えるシロモノ。
エアセクション通過時や高速走行の電車など、パンタグラフから火花が飛び散る様が再現できます。

DSCN7176.jpg
LEDが光っていないときは、こんな感じです。

【セット内容】
・パンタスパーク基板 1個
・配線済チップ LED20cm 1本
・集電金具 2個
・集電用銅テープ10cm 1本
・糸はんだ15cm 1本
・電線5cm 1本
・はんだ吸取線2cm 1本

また、他社から発売されている同様の商品との違いとして、パンタスパークのパターンが2種類から選択できます。
(1)時折激しくスパークする
(2)断続的に細かくスパークする

(2)は昔の0系新幹線など、高速走行中にずーっとスパークしている様子が再現できます。


金太鉄道様にご協力いただき、サンプルを製品に取り付けていただき、走行時の動画も作っていただきました。
※動画の新幹線は、比較と予算の都合で真ん中のパンタグラフには搭載していません。
※動画が表示されない場合は、ページを再読み込みしてみてください。


こちらの「パンタスパークキット」を、当店にてお取り寄せいたします。
ご注文いただいてから数日~1週間程度のお時間がかかります。


web店からご注文希望の場合はこちらから数量をご要望欄にご記載の上、ご注文ください。


また、取付け加工については当店ではお受けいたしません。

なお、こちらの製品の取付加工サービスを行っております金太鉄道様にて、当店でご購入いただいた商品でも、お持込いただければ取付加工サービスを行っていただけますので、ご検討、ご相談ください。

DSCN7181.jpg
パンタスパークキットを取り付けた車両を当店レイアウトで走行させていますので、ご来店の際にご確認ください。
(都合により走っていない場合は、お尋ねください)


本日のご案内は以上です。ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ